STADIUM┃神奈川 小田原 セレクトショップ 洋服屋 服屋 大きいサイズ メンズ

STADIUM┃神奈川 小田原 セレクトショップ 洋服屋 服屋 大きいサイズ メンズ

ラファイエット サブサエティ イロコイ ロアーク ROOT CO等を扱うメンズセレクトショップ

ふるさと納税をまだ分からない方に!! あまり詳しくない人間が教えます。笑

こんにちは。

スタジアム小田原です。

 

さて‥本日はふるさと納税の事について。

最近、CMでやってるけど「ふるさと納税」って何?と思っている方に。

 

色々調べてみましたが、一番この動画が分かりやすいかと。。

www.youtube.com参照:ふるなびさん

 

結論から言うと

・返礼品は実質2,000円負担で貰える

(いくら稼いでいるかによって控除上限額が異なります)

控除上限額を算出する場合は

ふるさと納税とは | ふるさと納税サイト「ふるなび」

上記URLから算出出来ます。

所得税や住民税から還付されるそうです。

 

ex:年収1億円稼いでいる人は寄附上限額の目安は 4,352,200円だそうです。

つまり、4,350,200円分 の税が還付・控除され返礼品を貰えると言う解釈で良いと思います。

ほぼタダで貰っている様な物ですね。

 

ふるさと納税の仕組みをざっくりとお伝えしました。

お分かり頂けたでしょうか。。

 

 

 

ここで私が思ったのは‥

・稼いでいる人ほどお得

・特産物等がある自治体が強い

 

我々は小田原市、神奈川県ですので

去年の受入額の順位

f:id:stadium_odawara:20181215150608j:plain

 

皆さん気付く事ありませんか?

参照:小田原タウンニュース

 

 

 

 

 

 

・上位は町が多い

・神奈川西部の地域が多い

ですよね。

返礼品に登録出来る特産物があるんでしょうね。

 

潤っている市や町がある様です。

 

その反面

逆に潤ってない自治体が出ているそうです。

f:id:stadium_odawara:20181215152012j:plain

参照:AERAdot.さん

 

人口が多い所の税収が減っていると言う所でしょうか。

インターネットの存在で色々な場所・業界で革命的な事が起こっている。

そんな印象です。

 

この先にどんな事が待ち受けているのか。

怖くもあり楽しみでもありますね(^^♪

 

そんな当店も

ふるさと納税で返礼品を出品しております。

 

 

是非、皆様の納税心よりお待ちしております(^^♪

 

小田原といえば セレクトショップ 洋服屋 服屋 大きいサイズのお店 メンズ スタジアム


STADIUM 楽天市場店

STADIUM 本店

STADIUM 小田原 instagram

STADIUM 小田原 Twitter

STADIUM 小田原 Facebook

住所 〒250-0011
    神奈川県小田原市栄町2-9-46 オービックビル1F
東海道線 小田急

  「小田原駅」 東口から徒歩5分
  ℡ 0465-22-7284

お店から小田原城までは徒歩5分